

COSMOS


どうもお久しぶりです

ニンフのスタイルブログ

タイトルは上の記事を見ればわかります

追記にコメ辺

続きを読む


Aviutlの使い方 動画の切り取りからエンコの流れ


めとりがAviutlで動画を切り取る方法がわからない

と、いうのでブログに書きます

あと画像切り取りソフトがエラー吐いてるのでGyazoでやっていきます

ちなみにエンコの部分はh264のパッチを入れてないとできません。

画像1
まず画像1では上の編集から選択範囲の指定から同じものを開くことができます

画像2
次にどこからどこまでの範囲が必要かということ。
まず始まりを決めること。
5266/39214となっているんですが、5266から動画をスタートしたいので
選択開始フレーム:1 選択終了フレーム:5266に設定します。
動画を進めるには右下の→を押すと進みます。
青いラインの上にある|(縦棒)のやつをクリックでつまんで動かしても進みます。
これで1~5266までの動画を選択しています。
次に編集で選択範囲のフレーム消去で1~5266までを消します。

画像3
今度はどこまでを残してどこで動画を終わらせるかです。
僕はぜつくんの視点で終わらせたかったのでここで動画を終わらせることに決めました。
左上に417/33948となっているので
選択開始フレーム:417 選択終了フレーム:33948にします。
これで自分が動画を終わらせたい箇所から残りのいらない部分を消せます。

画像4
エンコはファイル→プラグイン出力→拡張 x264 出力(GUI)で
あとは画像のように出てくるので適当にファイル名を入れてください。
これでエンコまでの流れは終わりです。

電源 part3


今日の8時頃に電源が届き

僕は9時頃帰ってきて風呂入ったりした後

電源を付け替えました

本当に大変だった

慣れてないとキツイ

でも直ってよかった

これでSAも快適になって俺最強卍

電源 part2


電源のファンが回転しない状況まで悪化しましたw

なので明日か明後日まで妹のPCでSAとかしますw

あたるかわからんぞぉwwwww

電源


電源のファンが壊れました

羽の部分に亀裂が入ってカタカタいってます

でも僕SAやっちゃいます

もう最近ついてないわ

萎えるううううううううううううううううううううううううう

プロフィール

Serutena

Author:Serutena
せいじです。
Name:Sa1nt♪
階級:中将
KD:62
WL:58
サブの垢がSerutena
助っ人行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
